成績アップ

久しぶりの投稿になります。

さて、最近はメキメキと自分の学力が向上しているのを感じます。

馬渕教室に通う前までは、学校のクラスの中でも、順位は真ん中あたりでした。

でもこの一年、馬渕教室に通ってからというもの、クラスでも上位にランクインするまでに学力がアップしました。

なぜ向上したのか?

もちろんそれは塾の先生方のおかげではありますが、個人的なこととしては、やはり勉強に対する取り組み方の変化にあるのではないかと思う。

馬渕教室に入室する前までは、予習・復習などまったくもってやっていなかった。

ですが、今ではそれがあたりまえの生活習慣となっている。

やはりこういった基本的なことを毎日続けるだけで、吸収力も変わってきます。

わからないところは馬渕の先生に質問できる点もかなり大きいかと思います。

こんな僕ですが、学業と部活の両立です。

勉強のために部活を怠ったこともありませんし、部活のために勉強を怠ることもありません。

時間の使い方が上手くなった気がします。

それは馬渕教室に通ったからこそ身についたことです。

勉強以外にも色々と成長させてもらえ、感謝しています。

もっと勉強を頑張って、志望校合格目指し、日々頑張ります。

また気まぐれに更新したいと思います。

それではまた。