校舎情報( 所在地・地図 )

久しぶりにブログにログインしました。 このブログを書いていたときは、僕はまだ中学生だったんだね。懐かしい。。。 僕が通っていた当時の馬渕教室は、まだまだ関西圏を中心とした学習塾でした。 しかし今では愛知県名古屋などへも校舎が進出しているようで…

成績アップ

久しぶりの投稿になります。さて、最近はメキメキと自分の学力が向上しているのを感じます。馬渕教室に通う前までは、学校のクラスの中でも、順位は真ん中あたりでした。でもこの一年、馬渕教室に通ってからというもの、クラスでも上位にランクインするまで…

講師陣

馬渕教室の先生は、僕達生徒一人一人に、多くの情熱を注ぎながら授業を行ってくれる。その情熱がヒシヒシと伝わってくるのがわかるんだ。以前、他塾に通っていた際の講師陣には、それを感じることができなかった。もちろんちゃんと授業は行っていたけど、な…

馬渕教室 顧客満足度の高い高校受験塾 1位に輝く

オリコンが主催している顧客満足度ランキングなるものが存在します。最近知り得た情報ですが、2014年度の顧客満足度の高い高校受験 塾ベスト10(近畿)において、馬渕教室が1位に輝いたようだ。以下がそのランキング情報である。 http://juken.oricon.co.jp…

立地条件もマッチしていた

馬渕教室のシンボルとも呼ぶべき、馬のマークをあしらったロゴ看板が、そこにはある。関西に住んでいて、そのロゴを知らない者は、ほとんどいないだろう。それほど馬渕教室というのは、関西圏(とくに大阪・兵庫・京都・奈良)では有名な進学塾なのである。…

僕が学習塾に入室しようとした動機

僕が学習塾に通うことを決めた理由。成績をアップさせたいというのはもちろんですが、それだけではありません。自分の可能性をもっと高めたい、広げたいと思ったからである。僕はまだ、将来はこうなりたい、といった目標は決まっていません。そのため、専門…