僕が学習塾に入室しようとした動機

僕が学習塾に通うことを決めた理由。

成績をアップさせたいというのはもちろんですが、それだけではありません。

自分の可能性をもっと高めたい、広げたいと思ったからである。

僕はまだ、将来はこうなりたい、といった目標は決まっていません。

そのため、専門に特化した勉強をすることはできない。

だから、どの職業にも共通として必要とされる知識(数学・国語・英語など)を高め、将来こうなりたいと思ったときに、スムーズに進める学力を備えておきたかったからです。

数ある学習塾が存在する中で、どうして馬渕教室を選んだのか。

それは、馬渕教室のホームページに、こう書かれていたからである。

「学力を高めると同時に、総合的な人間力をも養うことを目的とした一貫教育を実践している」

もちろん、実際に入室してみないことにはわかりません。

しかし、他の学習塾には、そんな言葉は一言もありませんでした。

だから僕は、馬渕教室のその言葉に、賭けてみたかったのです。